« フットボールシーズンも大詰め | トップページ | 懐かしいゲーム(SUPER BOWL XXIV) »

ラジオ生出演!

2010年1月8日(金)に、SKYWALKERS の選手4名と監督の私が、「FM Haro!」(76.1MHz)の人気番組『すずきしずかの金曜ラジオ』(11:00~16:00)に生出演しました。

コーナー名は「それ行け!おじゃマン」。14:30からの約7分間の放送でした。

番組の名物レポーター上嶋 潤さんが、県西部地域の様々なスポットに、ギターを抱えてお邪魔するコーナーで、今回、西部地域唯一のアメリカンフットボール部である、SKYWALKERSを訪問いただいたのです。

放送は、本校の一室から行われました。放送前に簡単な打ち合わせはありましたが、ほぼぶっつけ本番!慣れない作業に、特に選手達は緊張しまくっていたようです。


選手4名の威勢の良い掛け声からコーナーがスタート!


創部の経緯や現在の戦績、今後の試合予定、チームや選手個人の目標などをインタビューしていただきました。「アメリカンフットボール」とはそもそもどの様なスポーツなのかも話させていただけましたので、少しでも静岡県西部におけるフットボールの普及に役立てられたかなと思います。


選手達は慣れないインタビューに緊張…


放送後、レポーターの神嶋さんと記念撮影。

上嶋さんがタックルされているという設定です。


この放送を聴いて、少しでもSKYWALKERSで一緒にプレーしてくれる仲間が増えてくれることを切に願っています。

今回の生中継の模様が、レポーター上嶋 潤さんのブログ「おじゃマンがイク!」や、本校のブログで紹介されていますのでそちらも是非ご覧下さい。


« フットボールシーズンも大詰め | トップページ | 懐かしいゲーム(SUPER BOWL XXIV) »

2.チーム紹介」カテゴリの記事